271日目-3 オイルサーディンピラフ100g+とうもろこし+豆乳+醤油+卵豆腐45g+きゅうり+りんご1/8個

夜は、週末に作ったピラフを冷凍しておいたものを利用したリゾット、卵豆腐、きゅうり、りんごのコンフィチュール。

ピラフに豆乳と醤油で味付けしてリゾット風にしたもの。とうもろこしをトッピング。昨日の昼に豆乳リゾットにした気もするけど、まあ具が違うからいいか。
それにしても盛りつけが汚いな……適当過ぎたなあ。まあいつものことだけど……




リゾットは7割〜8割、卵豆腐全量、きゅうり半分、りんご全量摂取です。
あまりご機嫌よくなかったんですが、アンパンマンのストロー刺せるコップ使って、ストローを刺したり(挿したり?)抜いたり折り曲げたりして遊んでる間に口に押し込みました。なんだかなあ……
オイルサーディンは、塊では食べず。苦みかなあ。いや、でもピーマン食べれるなら食えるだろって気もしますが。

そして食後に、私のご飯から茄子ときゅうりとしめじを食べました。肉は拒否されました。野菜、大好き。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク