002日目 重湯2さじ

今日は冷凍しておいた重湯をレンジで熱々になるまでチンして、冷ましてあげることに。
匂いはご飯のいい香り。
舐めると……白湯……よりは少し粥っぽい……かも、みたいな微妙な味。
冷凍で味が落ちた、て感じはしません。私の味覚では。


朝9時過ぎに、レッツイート。今日は休みだったので、パパが食べさせました。
昨日と同じく、手は伸ばしてくる積極性は素晴らしい。
が、表情はビミョー……
口に近づければ口は開けるし、入れればあまりこぼさず飲むのだけど、美味しそうではない……
まだ飲まなくはなさそうだったけど、1さじちょっとくらいでやめました。

が、まあそうだよなー。私も重湯美味しいとは思わんもん。
昨日は出来立てだったから食べた、というより、珍しくて食べた、という感じだったのかも。
明日からは潰して漉した十倍粥にしよう、そうしよう。
冷凍粥ではあまり食が進まないかどうかは、しばらく時間を見て考えることにします。
さすがに数さじのために毎朝すりつぶして、裏ごしするのは大変だし。まあ、食べなければやるしかないかー。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク