244日目-2 ご飯80g+キューピー たらと野菜の中華どん(ベビーフード)+いちご2個+ミニお好み焼き、ピーナッツバター

昼は手抜き、キユーピーハッピーレシピ たらと野菜の中華どん、ミニお好み焼き、いちご。


たらと野菜の中華どん、実食レビュー。
12か月からですが、にんじんとかはかなりやわらかです。たらというか、たらのすり身を使った練り物? が入っていますが、はんぺんくらいの柔らかさなので、離乳食後期であれば十分食べれると思います。むしろ、この柔らかの中にとうもろこしの粒が入っている事の方が疑問。



どうも今日はお好み焼きの気分ではなかったらしい。まあ、もし手づかみで食べたがった時の対策で出しただけだったので、食べなくてもいいんですが。
ベビーフードのにんじんはやわらかすぎて、手で掴めなくて残念そうでした。手でつかみやすそうな練り物には見向きもしませんでした。本当に潔いほどの野菜好きだね、きみは。
7割……いかない程度、6割ちょっとくらい食べました。まあ、頑張って食べてくれたのでいいか。夜は多めにしようかな。

それと、食後にちょこっとピーナッツバターを舐めさせてみました。アレルギー確認用。今度料理に使うかな、と思っていたので、少量試しました。初挑戦。
特に問題なかったです。特に喜んでもくれませんでしたが……スキッピーなので、あまり甘くないし。料理に使えるかな、と思ってますが、パンにでも練り込もうかなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク