269日目-2 うどん+卵+野菜のブイヨン煮+カレーの王子さま+さくらんぼ2個

昼は私と半分こ。卵入りカレー焼きうどん、さくらんぼ。

卵入りカレー焼きうどん(大人+子ども分)

<材料>

  • うどん1玉(200g)
  • 卵1個
  • 冷凍野菜のブイヨン煮100g〜
  • カレーの王子さま(顆粒)1包
  • 醤油
  • 胡麻油

<作り方>

  1. うどん(ゆで)は茹でてからカットする、もしくは茹でる前にカットする(16等分くらいにすると長めに切れます)
  2. 野菜のブイヨン煮はレンジで解凍しておく。
  3. フライパンにうどん、野菜を入れて胡麻油と醤油を少量入れていためる。
  4. とき卵、カレーの王子さまを加えて、全体に火が通るまで炒める。

薄味なので、大人の分には醤油や塩こしょうをしてもいいかもしれません。

半分こにしたので、かなり量が多くなりました。
うどんも野菜も手づかみでそこそこ食べてくれましたが、やはり1品だけでは飽きたようで、6割ほど食べたところで「ごちそうさま」アピール。さくらんぼをあげて様子を見ましたが、やはりそれ以上は食べてくれず、終了。
結局私が大半を食べることになりました。おいしいのになあ。薄味だけど。
乳製品が食べれたら、とろけるチーズでもかけてあげるところなんですが……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク