269日目-1 ご飯60g+えだまめ5g+しらす5g+野菜ペースト&スープ+豆乳+バナナ

旦那が夜中に呼び出されて行ったし、先週は土日旦那に任せてしまったし、昨日も朝頑張ったけど今朝も私ががんばります(土日は旦那と交互に朝の離乳食を分担)。
朝は、枝豆としらすのご飯、大根ポタージュ、バナナ。

枝豆としらすのご飯

<材料>

  • ご飯
  • 冷凍枝豆
  • 冷凍しらす

<作り方>

  1. 冷凍枝豆は解凍して皮を剥き、半分以下に切る。しらすもレンジで解凍する。
  2. ご飯と1.を混ぜる。


なんか、この肉と魚以外でたんぱく質を摂らせようとするこの涙ぐましい努力を見よ、みたいなメニューになってきました。しらすは食べてくれるから嬉しいけど、量を食べさせるのは難しいからなあ。

枝豆! 枝豆! って感じでつかみ食いして、ご飯完全拒否されました。
諦めて、スープをご飯に混ぜたら、食べてくれました。うーん、こんなことならもうリゾットみたいに全部混ぜ込んでしまいたい。そしたら作るの楽なのに……
全体に8割摂取。バナナも残した(安いバナナだったしな)ので、終了。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク