269日目-3 和光堂BIGグーグーキッチン 親子どん(ベビーフード)+アボカド1/4個+デラウェア

夜は、旦那と一緒に外出していたら遅い時間になってしまったので、ベビーフードで慌てて準備。
和光堂BIGグーグーキッチン 親子どん、アボカド醤油和え、デラウェア。

和光堂BIGグーグーキッチン 親子どん実食レビューとしては……
ていうか、お前、丼の定義わかってるか、これじゃ親子雑炊だろう! という内容であることはさておき(なぜご飯にかけるタイプにしなかったのか……)、味はおいしいです。でもやっぱりいつものベビーフード味。単調なのは仕方ないか……。
鶏肉は、シーチキンとかのツナ缶くらいの大きさの塊が入ってます。1cmないくらい。
量は多めですが、水分がすごく多い感じなので、1歳前でも十分食べれると思います。



旦那が食べさせてくれました。
アボカドばかり食べて、ご飯は完全拒否。食べ終わって、漸くベビーフードに手を付けてくれました。
途中で飽きてデザートを食べ、そこで気を取り直してくれたらしく、最後はぱくぱくとあっという間に完食しました。やればできるじゃん。

そして、その後がすごかった。
大人のサラダから、サラダ空芯菜(エンサイ)の茎の部分を、まるでじゃがりこでも食べるかのようにぽりぽりと食べ、そして旦那が丸かじりしていたきゅうりを欲しがり……丸かじりしてました。いや、さすがに口に入りきれないので、齧りとる感じですが。ぱりぱり食べました。しかも何回もかじってました……
きゅうりかじれるって、もう離乳食じゃなくない? もうクリアでよくない?
7月くらいを目処に、離乳食終了としてブログを一段落させようかな。まあ、幼児食ブログ(?)に切り替えてもいいのかもしれませんが、あまり役に立つような内容でもない日記ブログだしなあ……
ちなみに、おいしいお肉(牛肉)も食べさせようとしましたが、こちらは口を閉じて完全拒否されました。A4ランク(但しおつとめ品)だよ! 食べようよ! おいしいよ!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク