268日目-3 ご飯80g+鶏皮と野菜の胡麻ポン酢+和光堂 BIGサイズのグーグーキッチン 白身魚団子と野菜のうま煮(ベビーフード)+デラウェア

夜は大人のとりわけちょこっととベビーフード。鶏皮と野菜の胡麻ポン酢丼、和光堂 BIGサイズのグーグーキッチン 白身魚団子と野菜のうま煮、デラウェア。


和光堂のこの月齢のBIGシリーズ、量が多いのはいいんですが、高いんですよね。いやまあ、量が多いんだから値段もあがって当然なんだとは思いますが。
実食レビュー。具材、かなりごろっとしてます。1.5cm角程度でしょうか。白身魚団子はぎょっとするくらい大きく感じます。が、どれも硬くないです。味もしっかりしてるし、卵のうまみもあるからか食べやすい。



鶏皮は湯引きして胡麻とポン酢で和えたものです。ピーマンとキャベツを茹でたものも一緒。それを小さく切ってご飯に少し混ぜました。他が残り物とか賞味期限きれた枝豆豆腐とかだったから、取り分けれなくて。

旦那に食べさせてもらいました。果敢にピーマンに挑戦していたようです。ピーマン、さっと茹でたものなので硬かったんですよね。ごめん。食べなくてもいいかと思ってたけど、肉はすぐに諦めるのに、野菜は頑張るのよね。
白身魚団子なんかは口に入れて、すぐに出したりして苦労していたようですが、それでもそこそこ食べました。ご飯は6割、おかずは8割、デザート全量摂取。

食後、我々の食事から、小さく切っていない細長いピーマン食べました。昨日の残りのカレーもやしも熱心に食べました。トマト、皮付きで食べて皮だけだしてました。朝の残りの豆腐40g分、全部食べました。炭水化物足りないので用意しておいたコーンフレークはちょこっと食べました。……あなた、本当に野菜好きね。

私がちょっと疲れてます。今週の旦那の仕事のあおりで、地味に家事が増えたり、寝るのが遅くなったり……まあ一番は睡眠不足かな……
なんとか明日で回復しないとなあ。
そして、そんな旦那は呼び出されて病院に行ってます。旦那も土日になんとか回復させてあげないと……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク