268日目-2 ご飯+オイルサーディン+たまねぎ+にんじん+アスパラガス+いんげん+白ワイン+ブイヨン+バナナ

昼は大人のとりわけです。オイルサーディンピラフ。写真撮ってないや。

オイルサーディンピラフ

<材料>

  • 米 2合
  • オイルサーディン 1缶
  • にんじん 1本
  • たまねぎ 1/2個
  • アスパラガスなど
  • 白ワイン 50ml
  • ブイヨン顆粒 1/2包

<作り方>

  1. 米はといでおく。
  2. 具材を1cm程度の角切りにする。
  3. 米に、具材、オイルサーディン(油も)、白ワイン、ブイヨンを加え、水を炊くラインまで入れる(もしくは赤ちゃんの好みの硬さのラインまでいれる)
  4. 炊飯スイッチオン。

オイルサーディンはオイルも使います。魚の油も入っていると考えるともったいなくて……気になる方は捨ててください。普通に食べれます。




で、私、疲れ果ててまして、旦那に任せて30分ほど死んだように寝てました。昼寝も1時間くらいしかしてくれず、しかもおっぱいを離してくれなかったので、全然休めなかったんです。
トータル100gくらいあげて、半分くらいしか食べなかったようです。バナナもあげたけど、これも半分くらい。
今日はちょっと食欲ないかなあ。雨で外に連れ出せてないし……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク