267日目-2 ご飯+卵+えび+野菜のブイヨン煮+ブイヨン+ケチャップ+もやし+カレー粉+醤油+にんにく+さくらんぼ2個

今日は11時くらいから昼寝になりました。少し早めだけどなー……と思ってたら、14時過ぎまでがっつり寝ました。夜寝れるかなあ……
急いで昼ご飯の準備。私と半分こ、海老のケチャップライス、和風カレーもやし、さくらんぼ。もやしは夕飯のとりわけ。

和風カレーもやし


<材料>

  • もやし1袋
  • 辛くないカレー粉小さじ1〜大さじ1
  • ブイヨン顆粒小さじ1/2
  • 醤油適量
  • ガーリックパウダー少々
  • 胡麻油小さじ1

<作り方>

  1. もやしを茹でる。
  2. 調味料で和える。


塩辛さは醤油で調節してください。甘めの醤油の方が合います。なければ砂糖を少量。赤子にものすごく好評だったので……適当ですがレシピおいておきます。

海老ケチャップライス

<材料>

  • ご飯
  • 冷凍えび
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • ブイヨン顆粒
  • ケチャップ

<作り方>

  1. 冷凍材料は容器に入れ、レンジで加熱。
  2. フライパンで、ご飯、具材を炒め、ブイヨン顆粒、ケチャップで味付けする。

で、もやしが好評すぎてですね……
夢中で手づかみで食べてくれるのはいいんですが、ご飯を全く食べてくれません。
もうなんとか押し込みましたが、4割いくかいかないかで「ごちそうさま!」になってしまいました。仕方なくデザートを渡しましたが、ご飯はそれ以上食べず。
久しぶりに半分食べてくれずで、わたくし、ご機嫌斜めです。
もう、どうしてこんなに野菜好きなんだろう……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク