266日目-1 ご飯60g+はんぺん30g+野菜ペースト&スープ20g+にんじん+たまねぎ+バナナ1/3本+さつまいも5g+粉ミルク(ミルフィー)

朝はお野菜リゾット、はんぺん、さつまバナナミルク。

お野菜リゾットは、冷凍の野菜ペーストに、昨日のポトフの残りのスープと具で雑炊にしたもの。
はんぺんは青のりかけただけです。生です。


はんぺんは食べてくれます。生の方が食いつきがいいなあ。前に焼いた時はイマイチだった……
ご飯もよく食べました。といっても半分でごちそうさまされましたが、半分に行くまでの食いつきがいいだけでストレスが違います。
はんぺん8割、ご飯半分、デザート8割で終了。
半分目標なので上出来です!

と、半分を目標にしただけでストレスが随分違います。
なにより、体重の増加がそこそこ(平均ライン)なので、まあ母乳はやめれてないけれども、一応身体のためには足りてるかな、と。
鉄分だけ気にしないとなあ……レバー一時期嫌がられたけど、またペースト作って混ぜ込んで食べさせるかなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク