266日目-2 うどん75g+しらす10g+野菜のブイヨン煮60g+和風だし(混合ぶしだし)+かぼちゃ10g+豆乳+りんご1/8個

昼は、しらすの野菜沢山うどん、かぼちゃ&豆乳、りんごスライス。

しらすの野菜沢山うどん

<材料>

  • 冷凍うどん
  • 冷凍しらす
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 冷凍和風だし(混合ぶしだし)
  • みりん
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. みりん、醤油を加えて鍋で煮込む。

みりんを入れたので、鍋で煮ました。レンジで長めに加熱してもいいかもしれません。


うどん、大好評。実際、かなり美味しかったです。
ちょっとうどんを煮すぎてクタクタだったんで、逆につかみにくくて食べにくそうでした。最近、大人の讃岐うどんすら、少し短くしたら食べちゃうので、もう大人と同じ硬さでいいかもなあ。
かぼちゃが冷えて、硬くなって食べにくそうだったので、こちらは無理させませんでした。豆乳だけ飲んでました。
りんごスライスだったんですが、食べにくそうだったのでレンジで加熱して、少し小さく切ってあげたらよく食べてくれました。りんごはなあ、奥歯がないとやっぱり食べにくいよねえ……
かぼちゃ以外、ほぼ全量摂取です。すごい!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク