265日目-3 ご飯80g+ニラ+豚バラ肉+大根+豆腐+卵+しめじ+じゃがいも+野菜ペースト+デラウェア

夜は完全大人のとりわけ、ニラ豚と大根のあんかけ丼、じゃがいもとミックス野菜のサラダ、豆腐としめじの卵とじ、デラウェア。

大人のメニューほとんどそのままのものは、レシピを書くようなもんではないなあ……ニラは硬いのできちんと切りましょう。くらいで。

じゃがいもとミックス野菜のサラダ(とりわけ)

<材料>

  • ポトフのじゃがいも
  • ポトフのその他の野菜
  • マヨネーズ
  • パセリ

<作り方>

  1. ポトフの野菜をとりわけてフードプロセッサーでペーストを作る。
  2. ペーストにマヨネーズを加える。
  3. じゃがいもを角切りにし、2.と和える。
  4. 上にパセリを飾る。

ポトフのリメイクみたいなもんです。おいしいです。これ、明日大人用に作ってもいいかもなあ。

よく食べました……!
ニラが大ヒットで(まあ緑の野菜なんで、ヒットしないはずもないんですが)、それを手づかみでがんがん食べている隙に他のご飯もよく食べました。
豆腐としめじの卵とじもぱくぱく。余りもの消費適当メニューなのにありがとう。
ポテトサラダもいい食べっぷりでした。
結果、完食!!! やった!!! 完食でました!
お腹がすいていただけかもしれませんが、嬉しいなあ。


昼食後に昼寝をしたら、夜なかなか寝付けないようで苦戦しました。本人も苦戦してました。天気もよくなかったので、外出できなかったのも原因かもしれませんが……朝寝坊もしたしなあ。
生活リズムを常に一定にするっていうのは難しいですね。雨の日の体力つかう遊び、なにかないかなあ。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク