265日目-2 ご飯80g+ソーセージ1本+大根+にんじん+玉ねぎ+じゃがいも+粉ミルク(ミルフィー)+りんご1/8個

寝坊したせいで昼寝できず、先に昼ご飯にすることに。慌てて準備。
大人のポトフからのとりわけ、ソーセージリゾット。

ソーセージリゾット(とりわけ)

<材料>

  • ご飯
  • 粉ミルク
  • ソーセージ
  • 家にある野菜(にんじん、たまねぎ、じゃがいも、大根)
  • ブイヨン
  • 月桂樹の葉

<作り方>

  1. 具材を大人のポトフ用に大きく切り、月桂樹の葉、ソーセージ、ブイヨンと共に煮込む。
  2. とりわけ、ソーセージは皮を剥き、具材を食べやすい大きさに刻む。
  3. 煮汁と具材、ご飯、粉ミルクを加えて、なじむまで煮る。



ソーセージはシャウエッセンです。工夫する余裕なかった。もういいや、1本なら塩分も大したこたないし。
皮を剥いて、半月切りにしました。


ソーセージ、食べた! 肉なのに食べた!
いつも通り吐き出されたんですが、また自分で口に押し込み……そこで美味しさに気づいた? かどうかはわかりませんが、手づかみしたり、フォークで刺してみたりしながら、自ら半分くらい食べました!
よし、また今度あげてみよう!
シャウエッセンじゃないと嫌とか言わないだろうなー。結構高いのよ?
眠いのでご機嫌微妙ながらも、ご飯8割、りんご完食しました。食前に昼寝目的で結構おっぱい飲んでたし、上出来です。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク