265日目-1 ご飯60g+アンパンマンふりかけ+野菜ペーストとスープ40g+鶏胸肉10g+豆乳+バナナ

寝坊!
私はいつも赤子に起こされているので、赤子が寝坊すると私も一緒に寝坊です。だらしなくてすいません。
急いで朝ごはん。ふりかけご飯に野菜とチキンのスープ、バナナ。

野菜とチキンのスープ

<材料>

  • 冷凍鶏胸肉
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍野菜スープ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 豆乳と片栗粉を加えてよく混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。



鶏胸肉はフードプロセッサーで粉々に粉砕したもの。溶け込ませて食べてもらおう。

アンパンマン、便利だなー。食事に興味を持たせるのに、アンパンマンふりかけは有用です。お困りの方、ぜひ一度。

ご飯完食、スープ8割、バナナ完食です。足りなさそうだったので、バナナを追加であげました。1/2本くらい食べたかな。

楽天で頼んでた干し芋がきたー!
午前中のおやつにあげたら、笑顔で食べてくれました。柔らかいから、生で食べさせられて便利だなー。
私が干し芋大好きなので、思わず食べてしまわないように気をつけないと……

メール便だけど、送料込みで2袋1000円は比較的お手頃でした。紅はるか頼んだので、食べ終わったらまた頼もう。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク