264日目-2 ご飯80g+和光堂グーグーキッチン 豚肉と野菜のうま煮どん(ベビーフード)+豆腐40g+りんご1/8個

昼は手抜きです。
グーグーキッチン 豚肉と野菜のうま煮どん、冷や奴、りんごの薄切り。

旬を過ぎてからりんごをあげてなかったな。あの下痢を起こす前までは、結構しゃりしゃり食べてくれてたけど、食べてくれるかなあ。



午前中よく遊んだからか、よく食べてくれました。
まず机に並べている間にりんごを掴んでしまったので、仕方なくりんごからスタート。
冷や奴をがつがつ食べ、「はんぶん!(デザートの要求)」とアピールしてきましたが、なんとかなだめてご飯を半分。そこで約束通り「半分食べたねー」とりんごをあげて、残りのご飯も食べさせました。
9割摂取、りんごも厚いところは食べませんでしたが、他は前歯でしゃりしゃり上手に食べたようです。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク