264日目-1 ご飯60g+豆腐40g+ピジョン中華風野菜あんかけ+野菜ペーストとスープ60g+豆乳+豆乳ヨーグルト+バナナ

よく行くスーパーに豆乳ヨーグルトが入荷されてました! 嬉しいなあ、これが好きなようだったら、朝ご飯の手抜きができる(おい)。
というわけで、今日は豆腐の中華風あんかけ丼、コーンポタージュ、バナナヨーグルト。
ピジョン かんたん粉末 中華風野菜あんかけを豆腐にかけたもの。前に使った時は緑色で、こりゃ食欲そそらんなあと思ったんですが、今の緑大好き野菜大好きのうちの赤子にはぴったりすぎる。



ちなみに豆乳ヨーグルトは、

↑これなんですが、プレーンじゃないんですよね。よくあるヨーグルトのデザートのような。ゼラチン入ってます。味は豆乳で作った美味しさがあるんですが、香料がちょっときつい。ちなみに乳製品は不使用なので、ミルクアレルギーに関しては問題ないです。
たまに食べさせるならいいけど、普通のヨーグルトみたいに離乳食の料理に使うってのには使えないかなあ。
丸ごと食べさせる量ではなかったので、大さじ1杯分くらいとりわけて食べさせました。

ご飯は8割は食べました。ちょっとスープは6割くらいで終了。もうちょっと豆乳でのばせばよかったな、なかなかちょうどいい濃さにするのが難しいです。
豆乳ヨーグルト、やや不評。バナナと一緒に食べさせましたが、半分くらいで「ごちそうさま」と突き返してきました。まあ無理に食べさせるもんでもなし。残りはまた後日ためしてみようかな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク