262日目-3 和光堂 BIGサイズのグーグーキッチン チキンパエリア風(カレー味)(ベビーフード)+アボカド1/4個+醤油+デラウェア

今日は旦那に赤子を任せて、買い出しに行く予定だったのですが……
一緒に家を出て、車と散歩組に別れる、予定が……赤子がにっこにこでとてとてと歩いて来て、車のドアの前で振り向くじゃないですか。かわいいじゃないですか。あまりにかわいいじゃないですか。
あまりにかわいいので、諦めて一緒にお出かけすることにしました。
西松屋で少しおやつを買って、公園で滑り台で少し遊んで、それからお買い物。
もう、カートに最後まで乗ってくれなかったり、自分で歩きたがって、手を振りほどいて歩き出してしまったりで、もう買い物がこれまでの何倍も大変に……立てるようになったら買い物が楽になるかと思ったら、立てない方が楽だった……
そんなこんなで遅くなり、しかも途中でお菓子をあげそこねたので機嫌も悪くなりまして。超特急でご飯の準備。ベビーフード、ありがとう!

和光堂 BIGサイズのグーグーキッチン チキンパエリア風(カレー味)、アボカド、デラウェア。

実食レビュー。チキンどこ? というくらい、具材がほとんど見当たりません。にんじんくらいかな、はっきりするのは。軟飯というか3倍粥くらいの柔らかさです。
でも、味はかなりしっかりしていて、カレーがほどよく合って、なかなか美味しい。パエリアではないな、カレー雑炊みたいな感じかな。
120gなんですが、水分が多いので今の時期だと主食分くらいにしかなりませんでした。




食前にデラウェアに気づいてしまい、「はんぶん!」と言い出しました。どうも、「はんぶん」は半分の意味ではなく、デザートの意味と勘違いしたっぽい……(いつも「半分食べたらね」と言ってデザートをあげてたので)。
アボカドすら拒否されたので、数粒残して隠してしまいました。その数粒を食べさせて、「デザート食べたから、ご飯を食べようね」と食べさせたら、すんなり食べてくれました。
お腹がすごくすいていたんだと思います。アボカドをむしゃむしゃと食べ、ベビーフードも柔らかいからか、すごいスピードで完食しました。10分くらいで全部食べたような……そこで残りのデラウェアもあげました。
とてもじゃないけど足りないようだったので、バナナを追加であげました。1/2本くらい食べました。
さらに、大人のトマトと野菜スープの具、唐揚げをスライスしておいたものも2切れ食べました! かなり硬いのに、大きいのに、そして肉なのに食べました。
うーん、揚げ物の方が食べるのかな? 大きさも大きい方が食べるのかなあ……? もう食べてくれるなら、なんでもいいからあげたいところなんですが……


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク