261日目-3 ご飯80g+鶏肉とエリンギとなすの洋風いため+ケチャップ+大根+にんじん+椎茸だし+和風だし+さくらんぼ2個+枝豆豆腐

夜は、鶏肉のケチャップ煮、大根とにんじんのお吸い物、さくらんぼ。

大根とにんじんのお吸い物

<材料>

  • 冷凍にんじん
  • 冷凍大根
  • 冷凍和風だし(混合節だし)
  • 冷凍椎茸だし(椎茸入り)
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調える。

あ、お麩も入れればよかったな。忘れてた。

旦那が食べさせてくれたんですが、鶏肉を完全拒否。口に入れても食べない、取り出す、手づかみしない、間違えて手づかみしてもよこにぽいする、間違えて口に入れても口から取り出す、という徹底っぷり。いやあ、むしろ清々しいくらいですな、ははは。なすだけ手づかみでほとんど食べたようです。
仕方ないので昼の残りの枝豆豆腐を追加であげました。これはそこそこ食べました。
お吸い物は好評で完食。ご飯は半分でした。さくらんぼは皮が食べにくいようで、味は好きそうなんですが、ひょいぱくは食べれなかった様子。いい食べさせ方はないかなあ。皮を剥く……?
夜にしては食べなかったです。あれー。

と思ってたら、そこからがすごかった。
大人のご飯の(ほっともっとのお弁当です。すんません)肉野菜炒めから、硬いにんじんもキャベツの芯のところも、枝豆もがつがつ食べました。いや、そんなん無理やろ、硬いやろ、というものも口の中に押し込み、果敢にトライ。なんとか口から出させて、小さく切ったりもしましたが、かなり前歯で噛み切って食べてました。ちなみに中の豚肉は一切食べませんでした。
サラダの生のにんじんも、コーンもぱくぱく。なにがあなたをそう野菜に駆り立てるの。
かなりの野菜がお腹に詰め込まれました。お腹ぽっこり。こりゃいい便が出そうだわ……


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク