261日目-2 ご飯80g+枝豆豆腐50g+さつまいも+野菜ペースト+野菜のブイヨン煮+ホワイトソース+キウイ

昼は、枝豆豆腐、さつまいもの野菜たっぷりシチュー、キウイ。

枝豆豆腐は枝豆の入った豆腐です。スーパーで買い物してたら、赤子が「これを買う、これがいい!」と自己主張してきたので(多分パッケージが緑色だったから)、まあいいかと買ってみました。

さつまいもの野菜たっぷりシチュー

<材料>

  • 冷凍さつまいも
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 冷凍ホワイトソース

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。

野菜ペーストは朝のスープ用に作ったもので、とうもろこしなんかも入ってます。甘いシチュー。

うーん……
枝豆豆腐はいい食いつきでした。シチューが微妙。もう少し液体成分を多くすればよかった。すすりにくかったようで、あまり食べてくれませんでした。
半分いかないくらいで「はんぶん!」とアピールしてきました。
なんかいつも「半分ね、半分食べたらデザートあげるから。このお椀の、真ん中からこっち食べたら半分よ」なんて言ってたもんだから、妙な単語を覚えちまったいorz(←そういや、orzって死語なんですね。死語っていうか、わかりやすい顔文字で好きなんだけどな。顔文字にも死語があるのか……)
あまりに「はんぶん!」がかわいかったので、諦めてキウイをあげました。今日は食べました。昨日は小さく切りすぎたのかも? 大きめの方が食べやすいのかもしれません。
しかし、キウイを食べ終わったら全力でごちそうさまアピール。最近、食べ終わりたい時にはエプロンまでひっぺがしてしまいます……
結局、ご飯4割、枝豆豆腐8割、シチュー半分くらいで終了。朝よく食べたしなあ、夜食べてくれることを期待するか。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク