261日目-1 ご飯77g+10種の野菜のきんぴら(ベビーフード)+バナナ1/2本

昨日、寝かしつけに時間がかかり、更に夜中も眠りが浅くて大変だったので、本格的に寝不足です。そんなわけで、旦那が朝頑張ってくれました。土日のどちらかを旦那が朝頑張ってくれるようになって、少し朝寝ができるだけでかなり気力回復です。
朝はご飯と和光堂 10種の野菜のきんぴら、バナナ。



↑以前も使ってよく食べてくれたので、今日もこれにしたようです。本当は野菜より肉を食ってほしいんだけどな……
しかしこのパッケージ見て、ベビーフードって、ちゃんと1食分の野菜や肉が入って作ってあるわけじゃないのね、と思った瞬間でした。「1食分の野菜が摂れる」ってわざわざそれをアピールせねばならないような内容なのか……



ちなみにご飯77gは旦那申告です。昨日、朝はご飯少なめで60gにしてるよーと言ったので、適当に少なめについだら77gだったそうです。

「朝はよく食べて、ご飯は多分60gぶんは食べた。きんぴらはなかなか食べてくれなかったんだけど『ずずってする?(器から直接すすること)』て聞いたら、ずずってそのまま具もすすって食べたよー。それでほとんど全部食べたよ。バナナはパパと半分こした」

とのことでした。朝にしては珍しいいい食べっぷり。嬉しいなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク