260日目-3 ご飯80g+麻婆豆腐+大根とにんじんの味噌汁+さくらんぼ2個

夜は大人のとりわけ。麻婆豆腐丼、大根とにんじんの味噌汁、刻みさくらんぼ。

なんかもう写真がいつも同じアングルに。全体を撮ろうと思うと全部こんなのに……
麻婆豆腐は、豆板醤入れる直前で取り分けて、ちょっと薄めてとろみをつけたらできあがりです。後は大人と同じ調味料。具材を刻む必要もないし、非常に取り分けに向いたメニューだと思います。


予想通りですが、にんじん命でした。大根もよく食べました。
それが終わってやっと麻婆豆腐へ。
最近はお汁もお椀から直接よく飲んでくれます。食欲がなくても、汁物ならそこそこ飲んでくれます。
夜はやっぱりよく食べます。ほぼ全量摂取。嬉しいなあ。

食後、大人のメニューから蛇腹キュウリを欲しがり、指で少しちぎってあげたら、むさぼるように食べてました。本当に野菜大好き。

最近は少し落ち着きましたが、寝かしつけ以外の時も、「おっぱいちょうだい」で泣き出すことがあります。赤ちゃん返りかなあ。今日も午前中に1回あげています。
でもまあよく食べてくれてるし、いいかな。徐々に卒業してくれたらなと思います。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク