259日目-2 ご飯80g+ひきわり納豆+和光堂グーグーキッチン お麩としらすの豆腐ちゃんぷるー(ベビーフード)+さくらんぼ2個

昼はよく昼寝をして、2時過ぎに起きたので、急いで準備のベビーフード。
納豆ご飯、グーグーキッチン お麩としらすの豆腐ちゃんぷるー、さくらんぼ。

さくらんぼはいつも目の前でヘタをとって種を取って手で裂いてあげてたのだけど、ちょっと面倒になったので先に切ることにしました。もうさくらんぼがどういうものかわかったと思うし。
お麩としらすの豆腐チャンプルーの実食レビューは、12か月とは思えない具の小ささ&具の少なさ&具の柔らかさでした……これは物足りないだろうなあ。カロリーもかなり低いし、これは離乳食中期でもいけるんじゃないか? まあいいけど。



納豆は、残りを私が食べようとパックのまま食卓に持っていったら、大変なことに。
「そのパックの中身しか食べない! 他のものなんて、絶対に! 食べない!」
みたいになってしまってですね……私と喧嘩になったあげく、泣いて拒否されたので、パックのまま食べさせることになりました……大人用に付属のタレかけてるんだけどな、もういいか。

納豆パックにご飯を入れたら「それなら食べる」みたいにぱくぱく食べまして、つられてベビーフードもそこそこ食べました。8割以上食べました。納豆は手づかみまでして、10割以上食べました。食べ過ぎだよ、納豆。
手づかみになってから避けて来た納豆だったんですが、こう食べるんだったらまた食べさせてあげようかなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク