258日目-1 ご飯60g+かにかま+ひらめの和風あんかけのもと+かぼちゃとさつまいも(ベビーフード)+豆乳+バナナ1/3本

食品による窒息の記事を書きたいなあ……と思いつつ、なかなか実行できてない。窒息にしろ誤嚥にしろ、注意喚起はどこからでもしておくべきだと考えているのだけど、なかなかまとめられないなあ。

さて、朝は手抜きのスープを。ベビーフードと加工食品を活用してみます。
かにかま海鮮あんかけ丼、かぼちゃとさつまいもの豆乳スープ、バナナ。
かにかまを使って、かにに初挑戦です。

かにかま海鮮あんかけ丼

<材料>


<作り方>

  1. かにかまを食べやすい長さに切り、手でほぐす。
  2. あんかけのもとに湯を加えてあんを作り、かにかまを混ぜる。
  3. ご飯にかける。

最近あんかけご飯をよく食べるので、今日もあんかけで。

かぼちゃとさつまいもの豆乳スープ

<材料>


<作り方>

  1. かぼちゃとさつまいもに豆乳を加えて、よく混ぜる。
  2. レンジであたためる。

簡単!

そこそこ食べました。7割くらい食べたかな。
かにかまも好評で、ご飯はともかくかにかまは手づかみで完食しました。
バナナも完食。でもやっぱり安物バナナは食いつきが悪い……今度は高いやつを買ってこよう。

かに、多分クリアです。これさえクリアすれば、あとはそばくらいかな。そばは別に急いで食べさせる必要もないし、もう少し大きくなってからためそう。




(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク