257日目-3 ご飯80g+やわらか酢豚(ベビーフード)+かぼちゃ+豆乳+デラウェア

夕方、近くのデパート的なところに出かけて、まだ遊びたがるのを無理矢理抱きかかえて車に乗せたら、ベビーシートで身震い発作が起きました……どきっとしました。やはり感情の昂りが引き金になりやすいのかな。

さて、夜は、帰ってくるなりご機嫌斜めで眠そうだったので、急いでベビーフードです。夜は結構量を食べるからと思って、多めのベビーフード。
ご飯、和光堂BIGサイズのグーグーキッチン やわらか酢豚、かぼちゃ豆乳、デラウェア。

実食レビュー。具が大きい! ちょうど普段食べているのと同じくらいの大きさなので、1歳4か月と書いているけど今まさにこのあたりの離乳具合なんだな、と思いました。量も100gだけど液体が多きのでちょうどいい感じ。
肉も大きいですが、こちらはやはりいつもの謎肉といった感じで、簡単に崩れる柔らかさです。前歯で噛めると書いてますが、堅さ自体は離乳食後期くらいなんじゃないのかなーと。一部、硬いのが入っていたようで吐き出していましたが。



で……完食です! 完食ですよ!
最近酸味があるものの方が好きそうだな、と思っていたので酢豚をチョイスしたのですが、そのせいなのかお腹がすいていただけなのか、具も大きいしで手づかみでよく食べてくれました。
肉も自分で口にいれて吐き出したりしてましたが、私がすくってこっそり食べさせたら、気にせず食べてました。よしよし。

今日は旦那が食事がいらない日なので、手抜きでケンタッキーフライドチキンを買ってきました。で、食べてたら赤子がきたので、「どうせお肉食べないんでしょー」と言いながら、皮を外した身の部分を差し出したら……
食べました。
食えるじゃん!
肉食えるじゃん!
と、本気でツッコミたかった。あれだけ普段肉拒否するのに、これは食べるんかーい。
しかもかなり大きい塊を、気にせず食べてました……あなた、もう離乳完了でいいんじゃないかしら……
さらにナゲットを小さく切った物も食べ、ポテトまで食べてました。お腹すいてたのね……
塩分だのなんだのが心配なところですが、まあ少量だし構わないでしょう。乳成分も多分入ってますが、少量なら下痢も起こさないし、問題ないと思います。ミルクアレルギー(疑い)としても、このくらいのちょっとした乳成分は食べれるってのは、本当にありがたいなあ。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク