256日目-1 ご飯65g+卵豆腐50g+野菜のブイヨン煮+野菜スープ+とうもろこし+豆乳+バナナ+きな粉

このところ、食べてくれないストレスもあるのですが、食事中の身震い発作とおぼしきひきつけの回数が増え、症状もひどくなっているのが非常にストレスです。ストレスというと違うか、心配……というか。
見ていて辛いんですよね、なんだか食べたくないものを無理矢理食べさせているせいで、発作が起きているような気分になってしまって……

とはいえ、食事は一日三回きちんと用意しなくてはいけません。辛いなあ。
朝はおにぎり&おにぎらず、豆乳野菜スープ、卵豆腐、きな粉バナナ。

レシピは書いた気がするので省略。
ご飯、朝は食べない可能性が高いので減らしました。どうせ半分しか目標にしないなら、残った量見て凹むのもなんだし、減らしてしまおう。



全体6〜7割くらい食べました。バナナ、不評。安めのバナナだったからなあ……うちの子、本当にバナナに関して好みがうるさい。バナナの味とかあんまり考えたことなかったよ……
おにぎりもおにぎらずもほぼ完全拒否です。前はあんなに海苔大好きだったのに、いつの間にか食べなくなっちゃったよ。仕方ないのでまたスープと混ぜる事に……
あまり注意したりもしなかったんですが、やはり身震いしてました。うーん……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク