256日目-2 ご飯80g+ピジョン おいしいレシピ 鮭とたらのちゃんちゃん風(ベビーフード)+かぼちゃ+さつまいも+豆乳+シナモン+キウイ

ストレス軽減に、ベビーフード、多用します。
昼は、ピジョン おいしいレシピ 鮭とたらのちゃんちゃん風、かぼちゃとさつまいものシナモン豆乳、キウイ。

かぼちゃとさつまいものシナモン豆乳

<材料>

  • かぼちゃ
  • さつまいも
  • 豆乳
  • シナモン

<作り方>

  1. かぼちゃとさつまいもは皮を剥き、炊飯器に半分くらい浸るくらいの水と一緒に入れて、炊飯スイッチオン。
  2. 食べやすい大きさに切り、豆乳をかけ、シナモンを少量ふる。

スープにしようと思ったんですが、あまりに甘かったので、シナモンと一緒にしてデザート風にしました。

食いつきはよく、食べ始めは積極的に食べてくれました。シナモン豆乳は好評で、あまり好きじゃなさそう? なかぼちゃも食べてくれて、完食。
メインもそこそこ食べました。普段は食べない魚団子もいつの間にか手づかみで摂取。
でも途中でお腹いっぱいになったのか、食べる気をなくしたようで、キウイは今日は2割ほどしか食べず。メインは6〜7割食べたところで終了。
でも、積極的に食べてくれたのでストレスは少なかったです。全然叱ることもなかったんですが、結構な回数身震い発作おきました。こうなると、単純に私からのストレスだけでもないんだろうなあ。

午前中は、児童手当の現況届を提出に行ってきました。それにしてもお役所の言葉って本当にわかりにくい……書類を書く時に、なんで日本語で書いてくれないのかと思うのは私だけじゃないと思います。あ、ちなみに書類は旦那が書いてくれました。私より字がきれいなんだもの。
オムツ代くらいにはなる? のかなあ、児童手当。あまり少子化対策になっているとは思えないのですが……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク