255日目-1 ご飯80g+牛そぼろ15g+えんどうまめ4g+たまねぎ5g+さといも10g+トマト小3/4個+バナナ1/3本

昨日は旦那が頑張ってくれたので、今日は私が頑張る番。
朝の手抜きご飯、というか定番メニューを考えないとなあ。さすがに一日三回メニューを考えるのはしんどくなってきました。
朝は牛そぼろあんかけご飯、トマト、バナナ。

牛そぼろあんかけ

<材料>

  • ご飯
  • 冷凍牛そぼろ
  • 冷凍えんどうまめ
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍さといも
  • 冷凍和風だし(混合節だし)
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調える。
  3. ご飯に2.をかける。

あんかけというか、里芋でとろみをつけただけのもの。牛そぼろは酒とみりん、醤油で下味をつけています。

で、朝から完全拒否……
食欲自体がないようで、いつもなら食べるトマトもなかなか食べず。バナナすら悩むぐらい。
ご飯はもう一口も食べたくない……という感じでした。
それでもなんとかトマトとバナナを食べている合間に食べさせましたが、半分……いかないところでギブアップ。だめだこりゃ。




(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク