254日目-2 ご飯80g+ぶり20g+えんどうまめ+野菜の煮物+里芋10g+混合節だし+味噌+キウイ

昼は、昨日の夕飯のブリカマの塩焼きから取り分けておいたぶりを利用。
ブリご飯、里芋と野菜の味噌汁、キウイ。

レシピは多分前に書いたので省略。
離乳食に魚を使おうと思うと、刺身のさくとかじゃないと骨を取るのが大変で……というのがあると思うんですが、ブリカマは骨がほとんどない(というか、見落とすレベルの小さい骨がない)ので、取り分けに向いています。まあ、切り身でもそうそう見落とす骨はないと思いますが……



比較的、よく食べてくれました。ブリはご飯と混ざると違和感がないようで? 肉みたいに吐き出すことなく食べてくれました。
味噌汁がよく飲んでくれて、というか、中の野菜を大喜びで手づかみで食べてくれました。容器からも直接すすって飲んでくれるようになったので、汁物をあげやすくて助かります。
暑くなったのに、水分摂取をなかなかしてくれないので、こうしてご飯の汁気を多くするしかないかなあ……
8割程度摂取。上出来上出来。キウイは全量摂取。酸っぱい物も随分食べれるようになったなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク