253日目-3 ご飯80g+カレーの王子さまで作ったカレー+ピーマンのおかか炒め+枝豆+デラウェア15粒程度+卵豆腐

予想通り、夕飯前に号泣です。もうどうしようもなく、授乳。
このところ、赤ちゃんがえりしているのかな、という日中のおっぱいコールが続いています。卒乳が近いことを自分で察しているのかも……? もっとおっぱいをあげない分、かわいがってあげないといけないなあ。

さて、夜は大人の手抜きカレーから取り分けて、カレーの王子さまカレーを作製。材料同じだと簡単ですね。
というわけで、とりわけメニュー、カレー、ピーマンのおかか炒め、枝豆、デラウェア。

ピーマンのおかか炒め

<材料>

  • ピーマン
  • かつおぶし
  • みりん
  • 醤油
  • 胡麻油

<作り方>

  1. ピーマンは食べやすい大きさに刻む。
  2. 胡麻油で炒め、かつおぶし、みりん、醤油を入れて更に炒める。

ものすごく……大人の味です。さすがに食べないかもなあ(というか、大人用に作ったのをついでにあげただけ)。

で、食後。
ピーマン、枝豆、にんじんは手づかみで完食。本当に揺らぎないね……デラウェアも勿論完食。
カレー、肉、ご飯、なかなか食べてくれず。ご飯6割程度なんとか摂取。残りは肉と共に美味しく私がいただきました……はー……
仕方ないので、昼の卵豆腐の残りを、私が食べがてらあげました。大喜びで食べてました。
そして、私が食べようとしていたピーマン(小さく刻んでいない)もひっつかんで食べました。硬いし、大きいし、そもそも苦いでしょ? それが噛んで食べれるなら、肉も食えーーー!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク