253日目-2 ご飯30g+キューピーハッピーレシピ まろかやチキンライス+アボカド1/4個+卵豆腐40g+バナナ1/3本

午前中に号泣、おっぱいコールされましたが、なんとかおやつと豆乳でしのぎました。最近卵ボーロが好物です。
というか、水分をとらないせいで不機嫌なんだと思うんですよね。喉が渇いているんだと思うんですが、言ってもわかってくれないし、なかなか気が向かないと飲んでくれないのが困ります。
かといって、ジュースなら飲む、というわけでもない(飲むけど少量しか飲まない)のが難儀です。これから夏本番がやってくるんだから、もうちょっと上手に飲んでくれよー。
昼ご飯前にも号泣。というか、寝起きに号泣。なんとか食事用のバナナを半分あげました。そこから慌てて準備。ベビーフードの出番です。
ご飯で水増ししたキューピーハッピーレシピ まろやかチキンライス、アボカド、卵豆腐、バナナ。

卵豆腐は初挑戦ですね。添付のタレは使用しませんでしたので、塩味は抑えめ。これなら食べるんじゃないかと思うんですが……



卵豆腐は大ウケでした。さすがに手づかみは難しそうでしたが、それでもなんとか手づかみする勢い。つるんぷるんと食べてました。よし、いいタンパク源ができた。そういや私も子どもの頃、卵豆腐好きだったな。

対して、ベビーフードは受け悪し。水増ししたせいで、薄味に拍車がかかっていたのもあるのか、非常に美味しくなさそうでした。半分……ぎりぎり食べたかな、くらいです。
その他のアボカド、卵豆腐、バナナは完食。
このくらいしか食べないと、おやつを多くしないと、絶対夕飯前にまたおっぱいコールが始まるぞ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク