251日目-1 ご飯80g+海苔+ピジョン おいしいレシピ たらとえびのお魚だんご(ベビーフード)+モンキーバナナ1本

朝は少し寝坊したのでベビーフードです。
海苔ご飯、ピジョン おいしいレシピ たらとえびのお魚だんご、モンキーバナナ。

たらとえびのお魚だんご、9か月からのものです。
実食レポートですが……味が、薄い。確かにベビーフードの中でも塩分控えめだとは思うのですが、旨味が足りないというか、だしが少ない? と感じました。

これは、もう今の月齢の味付けになれていると薄すぎるなあ……せめて、塩ではなくとも甘みなり酸味なりがあれば食べやすそうなのですが。
そして、9か月にしては具が硬いです。特にお魚だんごが、結構な弾力があります。ただ、大きさが小さいので、噛めなくても大丈夫と思いますが、普段の同じ月齢のベビーフードに食べ慣れている子だと、食べにくいかもしれません。


とりあえず海苔だけ食べ、ベビーフードのにんじんをつかんで食べようと頑張っていました。お魚だんごもつまんで口に入れましたが「なんだ、動物たんぱくか」とでも言いたげに吐き出しました。本当に揺らぎ無いわね、あなた。
薄味だからか、半分くらいで食べ止めてしまいました。醤油をたらし、あたためなおして、青のりもかけてあげることに。
そこからはもう少し食べてくれ、8割は食べました。
朝食はちょっと少なめだったからなあ、昼にもうちょっと食べてくれると嬉しいな。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク