250日目-2 ご飯80g+枝豆20g+ごろごろ野菜スープ+ブイヨン+モンキーバナナ

昼は、枝豆ごはん、ごろごろ野菜スープ、モンキーバナナ。
枝豆初挑戦です。まだ時期外れなので、市販の冷凍枝豆を使用。
ごろごろ野菜スープは週末の残りを冷凍したものです。

枝豆ごはん

<材料>
  • ご飯
  • 冷凍枝豆(市販)

<作り方>
  1. 冷凍枝豆はパッケージの指示に従って解凍する(流水解凍しました)。
  2. 莢から出し、薄皮を向く。大きければ食べやすいサイズに刻む。
  3. ご飯と混ぜる。
市販品なので塩ゆでしたものですが、薄皮までとれば随分塩味はなくなりますので、そのまま使えます。

枝豆、緑色だから予想通り、ひたすらつまんで食べてましたが、さすがに量が多かったのと、少し硬すぎた? ようです。途中で食傷気味、といった風情に。
スープのにんじんはよく食べました。あとはスプーンで食べさせました。
なかなか食べませんでしたが、それでもなんだかんだで8割食べました。すごい、よくがんばった。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク