249日目-3 ご飯80g+豚肉と青梗菜の炒め物+鯖の塩焼き+トマト小1/2個+デラウェア10粒程度

夜はまるっと大人の取り分け。
ご飯、豚肉と青梗菜の炒め物、鯖の塩焼き、トマト、デラウェア。

大人はこれにほうれん草サラダ、エシャレットのマヨ醤油炒め、アジの刺身なんかがつきます。適当なのでレシピ省略。
豚肉と青梗菜の炒め物→豚肉、青梗菜、椎茸、鶏ガラスープ、酒醤油みりん、しょうが、オイスターソース。



トマト完食。残った汁まですすりました。
青梗菜をひたすらつまんで食べてました。途中で椎茸もおいしいことに気づいたようで、それも食べました。豚肉は、私が口に入れても、自分で口に入れても、器用に出してご飯茶碗にぽいしてました……本当にあなたって人は……
鯖は、そのままではほとんど食べず。ご飯に混ぜ込んだら食べました。そこそこ食べたかな。
ご飯8割、デラウェアは完食です。
食後、なんとなく足りなさそうなので、モンキーバナナをあげました。2/3本食べました。小さいバナナにかぶりつく姿、かわいいのうかわいいのう。

梅雨になると、外で歩くことが難しい(まだハイハイすることがある)ので、どこか屋内で遊べるところを探さないとなあ。田舎なのでなかなか遊ぶところがなくて悩ましいです。児童館とか行ってみた方がいいのかなあ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク