245日目-1 ご飯80g+ふりかけ+海苔+豆腐50g+野菜ペースト30g+いんげん+混合節だし+バナナ1/3本

朝はおにぎり&おにぎらず、冷や奴、野菜の和風スープ、バナナ。

レシピは省略。多分前に書いた……?



おにぎり、食べてくれなくなりました。おにぎらず(を小さくカットしたもの)の方はおやつ感覚なのかぱくぱく食べるんですが、海苔の消費が異常になるからなあ……でも本当に食べなくなったら、全部おにぎらずにするか……
豆腐は醤油かければ手づかみでぱくぱく食べます。
スープは飲んでくれるんですが、今日はご飯を放り込まれたので、謎の野菜リゾットに変化しました。仕方ない。
バナナは熟しすぎたのか、食べてくれず。仕方ないのでレンジで加熱、きな粉と混ぜてきな粉バナナペーストにしました。こちらは完食。
豆腐完食。ご飯とスープは7割程度摂取。
食べた量はともかく、積極的に食べてくれたので、早めに朝ご飯が終了。こんな日は午前中の家事がはかどります。
どうやらダニが発生。うへえ。恥ずかしい限りです。
昨日からダニ退治に追われてます。ダニグッズを揃えてあれこれ対策中。ここ二日であちこち刺されたのでかなり凹んでます。対策がうまくいったら、またブログに書くかな……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク