244日目-3 ご飯80g+牛肉+ピーマン+たまねぎ+とうもろこし10g+野菜のブイヨン煮15g+野菜スープ+粉ミルク+プチトマト3個+キウイ

最近計量がどんどん適当に……
夜は大人の取り分け、牛肉とピーマンの中華風炒め丼、具だくさんコーンスープ、プチトマト、キウイ角切り

レシピなあ……食べなかったもんをドヤ顔で書くのもなあ……
いや、うちの子が食べなかっただけだし、書いておくか……

牛肉とピーマンの中華風炒め丼

<材料>

  • ご飯
  • 牛薄切り肉
  • ピーマン
  • たまねぎ
  • 片栗粉
  • 醤油
  • オイスターソース
  • 砂糖
  • 冷凍鶏ガラスープ
  • 胡麻油

<作り方>

  1. 具材は食べやすい大きさに刻んでおく。
  2. 牛肉と酒と醤油で下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。
  3. ピーマンとたまねぎはレンジで加熱して柔らかくしておく。
  4. フライパンに胡麻油、冷凍鶏ガラスープを入れ、具材も入れて炒める。
  5. オイスターソース、砂糖、醤油で味を調える。
  6. ご飯の上に乗せる。
にんにくとかしょうがを入れればよかったのに忘れていた。

で、食べないわけですよ。ピーマンだけ完食。本当にすがすがしいわー。
仕方ないので、ご飯はスープと混ぜました。スープはスープでにんじんばかり食べてました……あ、トマトも半分に切った物ですが、ぱくぱく食べました。
3割くらいで口を開かなくなったので、醤油と豆乳、片栗粉を入れて謎のリゾットが完成しました。
ご飯は7割、スープが全量、肉食べず。本当に食べず。ピーマンだけ食べた。トマト、キウイは完食。
明日はタンパク質増やそう……豆腐だ、豆腐にしよう……



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク