230日目-2 ご飯80g+豆腐ハンバーグ20g+ケチャップ+アボカド20g+アスパラガス5g+ぶどう(デラウェア)1/4房+中華風野菜あんかけ(ベビーフード)

昼はスティックおにぎり、豆腐ハンバーグ、アボカドの醤油和え、ころころアスパラガス、デラウェア。

と、並べたら、手づかみ応援メニューみたいになってしまいました。
デラウェアは実際には離して容器に入れて、中身だけ食べる時に出してあげました。おにぎりは食べさせる作戦。
食べなかった時用に、ピジョン かんたん粉末 中華風野菜あんかけをお湯で溶いて、あん(スープ?)にしたものをスタンバイ。



で……もうー! どうして緑ばかり食べるのー!
と言いたくなるくらい、緑の野菜のみをチョイスして食べ始めました。まあ、それを見越してのカロリー高いアボカドを用意してたのでよいのですが……自分のだけでは飽き足らず、私の分のアボカドまで奪って食べました。むしろ取り合いで食べました。
それからアスパラガスを食べ、デラウェア(実は緑色)は大喜びで食べ……そして食べないご飯とハンバーグorz
ハンバーグはアスパラガス程度の大きさまで小さくしてあげたのですが、数片しか食べず。生姜焼きは喜んで食べるのに、それより柔らかいハンバーグは何故食べない。
用意していたあんかけに、ご飯とハンバーグを入れて食べさせましたが、まあこれが食べない食べない。途中で疲れたので終了しました。
アボカド完食、アスパラガス完食、ご飯半分、ハンバーグ半分、といったところ。デラウェアは完食しておかわり要求。

なんか緑の食べ物、他にないかなあ……野菜だけじゃあカロリー足りないのよ。緑の主食はないのかー!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク