230日目-1 ご飯80g+イサキ20g+素干しえび+具だくさんコーンポタージュ40g+バナナ1/4本

素干しえびを買って来たので、ちょっとトッピングしてみよう。かっぱえびせんも問題なかったので、多分えびは大丈夫。
それと、取り分けておいたイサキ(塩焼きにしたものを骨をよけて取り分け)も使おう。
朝は、イサキごはん、具だくさんコーンポタージュ、輪切りバナナ。

レシピはないなあ。具だくさんコーンポタージュは先日作ったものを冷凍しておいたもの。いやあ、便利。


ポタージュは結構具がごろごろしていたので、手を伸ばして食べてくれました。
イサキごはんの方がイマイチでして、海老には気づいてもくれず。とほほ。
それでも、ポタージュとバナナでつりながら、ご飯も食べさせました。最終的には、ポタージュにご飯を混ぜました……むしろ私のおにぎりの方を食べてました。
主食は6割(プラス私の分のおにぎり)、ポタージュはほぼ全量、バナナはもちろん完食。
大変だけど、結構よく食べてくれたので嬉しいです。食べてくれるかどうかで私の元気が随分かわります。最近のストレスの第一位は、離乳食(を食べてくれるかどうか)だもんなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク