227日目-3 軟飯85g+鶏ささみの煮物8g+アスパラガス10g+和光堂 グーグーキッチン さつまいもとかぼちゃのシチュー(ベビーフード)+バナナ1/2本

あら、大阪都構想、反対多数で実現しなかったんですね。
特に政治理念があるわけではないんですが、橋本さんが政治家やめちゃうって言ってたので、それは残念だな。
まあ、そのやってる内容がよいとか悪いとかは抜きにして、あんなにはっきりとものを言う政治家ってなかなかいないな、と。なにやってるかわからない政治家だらけの中で、ああいう人がいてくれるのは国民にとってプラスなのにな、と思います。行列ができる法律相談所に出演してる時なんて、ちゃらい弁護士さんだなーという印象しかなかったですが。

まあいいや、大阪都になろうがなるまいが、私は今日も離乳食を食べさせなくてはならないのです。
というわけで、夜はベビーフード。旦那と一緒に散歩と買い物してたら、お腹がすいたらしい赤子が珍しくぐずぐず。いそいで準備。アスパラとささみの混ぜご飯、和光堂 グーグーキッチン さつまいもとかぼちゃのシチュー、細切りバナナ。
ベビーフードはシチューだけど乳製品不使用なのでありがたいです。味は、いつもの和光堂らしい味……だけど、シチューだからか、かなりおいしく感じました。これはまた使おう。

アスパラガスとささみの混ぜご飯

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍アスパラガス
  • 冷凍ささみの煮物

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。


ささみは下味をつけたものなので楽チン。ただのささみなら、醤油などで味をつけるといいかと思います。

夕ご飯の準備があったので、旦那に食べさせてもらいました。
「すごくお腹がすいてるみたい!」
と、旦那。でしょうとも。
「最初こそ、バナナを食べないと他の物を食べないって感じだったけど、バナナ1つ食べてから、どんどん食べるよー」
ただ、ささみは食べにくかったようです。ぱさついてたか、ごめん!
というわけで、おかずと混ぜて食べさせてもらいました。
20分くらいで完食です!
それでも足りなかったらしく、1/4本バナナを追加(合計で1/2本分です)。それもぺろり。
すごい、すごい、すごーい!

多分、空腹の原因は、昼食後に授乳してから、おやつもほとんど食べず(親がモスバーガー食べた時に、少量だけパンズとポテトを食べさせました。乳製品が入ってますが、少量なら大丈夫だろうと判断してチャレンジ)、もちろん授乳もはさまなかったからだと思います。
平日だと、私と二人だと、空いた時間にどうしてもおっぱいをせがまれやすいです。ごまかすために散歩なんかに連れ出すと、それはそれで眠ってしまったりもするんですよね(最近は午前1回の昼寝が定着してきて、夜もスムーズに眠れているので、2回は寝かしたくない)。
今日みたいに旦那がいてくれると、うまくごまかせるんですが……難しいなあ。なにか方法を考えないと……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク