226日目-3 軟飯85g+ひじきの煮物+グリーンピース10g+りんご

夜は自家製ベビーフード、ひじきの煮物でひじきご飯、それにりんごの薄切り。

チンして混ぜるだけ。手軽でよろしい。



となりのトトロのDVDを借りて来たので、見ながらの食事になりました。
そこまで食いつくほどの興味は示さず。NHKの幼児番組ってすごいなあ。
で、私は夕飯準備しつつ、旦那に食べさせてもらいました。
食べ始めはよかったんですが、すぐに食べなくなりました。
というのも、食事前に泣いておっぱいをせがんできたので、仕方なくあげることになったんですよね。そりゃお腹もすかないわ……
大人の夕飯のきゅうりの胡麻和えを少しわけてあげてみたり、昨日作ったお好み焼きを解凍してみたり、お好み焼きソースでつってみたりしましたが、なかなか……
となりのトトロのエンディングテーマにはがっつり食いついて(手持ちのおもちゃで流れる曲だし、私が小さい頃から歌っている曲なので)、終わると「んっ!!」と指差して、再生することをせがんできました。かわいい。でも食べない。
一時間くらい苦戦して、6割ほど食べさせて終了。

その後、親のドライカレーを少し食べました。昨日のカレーのリメイク。
それにしても、なかなか食べないなあ……成長曲線を外れなければ足りてるんだろうけど、早く離乳させてあげたい気持ちはあるんだけど……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク