225日目-1 軟飯85g+ささみの煮物10g+えんどうまめ10g+鶏レバー10g+野菜ペースト20g+トマトソース20g+バナナ15g

どうも体調が悪いです。赤子から風邪をうつされたか……
今日こそは早く寝よう。
朝は、鶏と豆の混ぜごはん、鶏レバーと野菜のトマト煮、細切りバナナ。

鶏レバーと野菜のトマト煮

<材料>

  • 冷凍鶏レバー
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍トマトソース
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱する。
  2. 片栗粉を加えてよく混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱する。
ん? この前同じような名前のベビーフード使ったな。まあいいか。

豆大好き。
もう豆をひたすら食べてました。
前半はそんな感じでほとんど食べてくれず。鶏レバーも、最近あんまり食べてくれないなあ。
……はて、そこからどうやって食べさせたんだったか……
バナナや容器でつりながら食べさせてたら、なんとか食べてくれるようになったんだったかな……
バナナ以外は8割は食べました。バナナも食べなくなったので終了。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク