224日目-1 軟飯85g+小松菜10g+胡麻+豆腐50g+ごぼうとにんじんの煮物15g+大根10g+一番だし+バナナ20g

昨晩は突然普通に食べてくれたから、今日も引き続き食べて欲しい……!
期待しながら、うちの赤子の好きな緑を入れる事を意識しつつ、朝は胡麻と小松菜の混ぜごはん、豆腐とごぼうのとろみあん、細切りバナナ。

胡麻と小松菜の混ぜご飯

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍小松菜
  • 胡麻油
  • 胡麻
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍小松菜を容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 小松菜を胡麻油、胡麻、醤油で和えて胡麻和え風にする。
  3. 冷凍粥をレンジで加熱し、2.と混ぜる。

メニュー的に油分が少なめだったので、カロリーアップも考慮して胡麻和えにしてからご飯に混ぜました。


さあ、今朝は食べてくれるのか……
……食べたー、食べました!
ものすごく食べるというほどではないですが「普通に食べてくれました」。です。
一口目食べてくれないとかはいつも通りなんですが、食べてくれない時はもう全身全霊をもって「食べたくない!」という感じで、普通にしていたらなにも食べてくれないのです。
だから、今朝なんて全然許容範囲っす。いいよいいよ、少しくらい気が散ったって、テレビ見てたって遊んでたって、気が向いたら口開けてくれるもん。
小松菜は予想通り手づかみしてくれて、豆腐すら掴もうとしていました。にんじんにも久々に手が出ました。よかった。
30分ほどで全量摂取です(感涙)。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク