223日目-2 軟飯85g+しらす5g+青のり+赤ちゃんふりかけ+キューピー ハッピーレシピ 鶏レバーと野菜のトマト煮(ベビーフード)+果物ピュレ20g

昼は、ベビーフードで。
おにぎりスティック、しらすご飯、キューピー ハッピーレシピ 鶏レバーと野菜のトマト煮、りんごといちごのコンフィチュール。

ラップで長細く丸めて、青のりとふりかけでトッピングしたもの。長細いものが好きなので、これならつかんでくれるかな……




なんて、まあ掴んでくれましたが、口に入れて、出してしまいました。なぜだ、バナナと大して変わらない柔らかさだと思うよ。
長くするのは結構大変だったのですが、掴んだ物をそのままトマト煮の中に、ぽい、とされてしまい、私の苦労は一瞬で水の泡です。
途中でおにぎりを作りながらあげることになったんですが、作ったものを、また、ぽいっと外に投げ始めたので……怒りました。いや、叱りました。
ある程度は仕方がないと思っていたのですが、意図的に外に放り投げるのは、やっぱりよくない。
最近、叱られると泣くようになりました。逆を言えば、叱られていることが理解できているわけですから、これはもうきちんと言ってきかせてもいい頃と考えています。
……で、赤子は泣いて、私も叱ることでエネルギーを使い(にこにこしてる方がどれだけ楽か)、朝も昼もぐったり。
で、最終的に、またコーヒーカップに水を入れて、それで水遊び(?)させながらの食事になったので、お行儀悪いことには変わりない……。でも、この遊びの間にがんがん食べて、8割以上残っていたご飯が、ものの10分たたずになくなりました。
……なぜそれを最初からやらない。もう疲れました。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク