223日目-1 軟飯85g+ささみの和風煮(ささみ、油揚げ、椎茸)10g+鶏レバー5g+鰹節+野菜ペースト30g+野菜ブイヨンスープ+バナナ20g

今日は疲れ果てたので省エネ日記でいきます。
昨晩、突然ローテーブルの上にあがることができるようになり、当然、ソファやテレビ台にも登れるようになったので、対応に追われていました。部屋の模様替えです。
ローテーブルをとりあえず撤去(折りたたみ式のものを一個Amazonに注文)、ソファの周りに布団などを置いて、壁際に移動。テレビ台はどうしようもないので、注意することにする。
書いたらこれだけのことなんですが、それに従って、ソファの後ろに隠していた収納の棚が一個むき出しになったので、その中身を移動したりなんたり……と、まあもう本当に大変でした。

ふう。

さて、朝はおかかおにぎり、鶏めし、野菜スープ、細切りバナナ。
大人用に作ったものを、小さく刻んで冷凍保存しておいたささみの和風煮。と、鶏レバーをご飯に混ぜて混ぜご飯。それを小さく丸めて、一部おかかおにぎりにしました。



で、朝から食べません。おとといから? もうどうしちゃったんだろう。
今日は、目の前でおにぎりを作ってみせたり、ふりふりして作るおにぎりの道具を振らせてあげたり、おにぎりをフォークで刺してみたり、あれこれしてつりました。
1時間くらいかかって、7割くらい食べたんだったかな……なんかもうよく覚えてないですorz

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク