222日目-3 うどん65g+きんぴらごぼう(牛肉、ごぼう)20g+スナップエンドウ5g+小松菜5g+大根5g+一番だし+椎茸だし+バナナ15g

夜は、大人のきんぴらごぼうをとりわけて、肉ごぼううどん、細切りバナナ。

肉ごぼううどんと言いながらこの緑。
最近、緑のものにしか食欲を示してくれないので、小松菜とスナップエンドウもとりわけて、細かく刻んで混ぜました。
レシピは省略……適当すぎて。きんぴらごぼうと、冷凍の大根、小松菜、スナップエンドウを和風だしに混ぜ、片栗粉でとろみをつけてうどんと混ぜたものです。味はきんぴらごぼうだけで十分。




予想通り、スナップエンドウばかり食べて、他はなかなか食べてくれません……
が、うどんも結構手づかみで食べました。バナナ用にフォークを用意していたのですが、これでうどんを刺してあげると、それも食べてました。
自分で食べる分にはそこそこやる気を出して食べてくれました。が、食べ終わる頃には夜が明けそうなスピードだったので、途中でまたコーヒーカップで水遊び作戦に。
で、なんとか全量摂取しました。バナナは大喜びで食べてました。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク