219日目-3 軟飯85g+えんどうまめ5g+ひじきの煮物70g+いちご1個、バナナ1/4本

夜は、豆ご飯、ひじきの煮物、細切りいちご。

豆ご飯

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍グリーンピース

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。


ひじきの煮物は、以前大人の取り分けをしたものを解凍して片栗粉でとろみをつけただけ。

豆ご飯が好評。ただしく言うと、豆が好評。豆ばっかり食べて他の物食べてくれません。
仕方ないので、豆をおとりに、他のご飯を口に突っ込みました。
これが美味しかったようで、がんがん食べてくれました。ひじきの煮物とご飯は、結局混ぜました。
ぱくぱく食べて、温めなおしたり、まあいつも通り苦労しましたが、あっという間に完食。
いちごは甘くなかったようで、私の口に突っ込んできました。ありがとう。でもほとんど食べてくれました。
そして、それだけでは足りなくて、バナナを要求。まあ食事を頑張ったので食べさせたら、バナナをそのままかぶりついて、1/4本ほど食べてしまいました。すごい食欲だ……
沢山食べてくれると、本当に嬉しいです。病気の頃が嘘のようだなあ……もう思い出したくないくらい大変だったなあ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク