220日目-1 軟飯85g+ささみの塩麹煮20g+キャベツ10g+野菜のブイヨン煮30g+大根+ピーマン+果物ピュレ20g

今日は食べてくれない一日でした。いや、朝は食べてくれたんですよ。
食べてくれないと一気に余裕が……
とりあえず今日の離乳食日記。朝は、鶏ささみ丼、いろいろ野菜のブイヨン煮、果物ピュレ。

鶏ささみは、塩麹に漬け込んで、少なめの醤油とみりんで炒め煮にしたものです。少し硬かったかな。

いろいろ野菜のブイヨン煮

<材料>

  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 冷凍大根
  • ピーマン
  • 片栗粉

<作り方>

  1. ピーマンは食べやすい大きさに切る。
  2. 冷凍材料とピーマンを容器に入れ、ラップをかけてレンジで1分加熱。
  3. 片栗粉を加えてよく混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。
最近緑の野菜に目がないことがわかってきたので、今日はピーマンを入れてみることに。

ピーマン、あたりでした。
鶏ささみも手づかみでぱくぱく食べましたが、ピーマンはもっとがっついてくれました。おーい、苦くないのかい?
9割摂取。少しだけ残しました。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク