219日目-2 軟飯85g+かぼちゃ15g+小松菜10g+野菜ブイヨンスープ+粉ミルク(ミルフィー)+ソーセージ24g+じゃがいも10g+マヨドレ+果物ピュレ20g

そろそろブログの画像の容量がいっぱいになってそうで不安です。
しかし、どこで容量見ればいいんだろう……(というか、調べるとまだまだ大丈夫そうな容量になってるんだけど、そんなはずがないような)

それはともかく、昼はかぼちゃのリゾット、ポテトサラダ&ソーセージ、果物ピュレ。

ソーセージは初挑戦。皮なしのものを細切りにして焼いたもの。
塩分がかなり多いですね、やっぱり。3本分で0.4g。これだけでほぼ1食分の塩分に相当するわけで。なるほど、離乳食期には使いにくいはずだ。

かぼちゃリゾット

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍野菜スープなど
  • 粉ミルク

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 粉ミルクを加えて、全体をよく混ぜる。


ソーセージ、まだ早かったです。
前歯でかじることはかろうじてできても、噛んで潰したものを飲み込むことができませんでした。
前歯で小さく細かくかじることができるようになるか、奥歯が生えてくるかどうかしないと難しいかなあ……潰せてはいるので、飲み込み方さえ覚えれば大丈夫なのかもしれませんが……
仕方ないので、小さくちぎって、リゾットに混ぜ込みました。

で、7割は食べさせたんですが、眠気の限界が来て、デザートすら食べない! もういらない! 眠い! となってしまったので終了しました。
そして食後の授乳しながら、爆睡してしまいました。
かわいいなあ。あ、いや、その最中はふりまわされて大変なんですけどね。かわいいなあ。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク