208日目-3 スパゲティ60g+豆腐50g+とうもろこし10g+鶏ガラスープ+パプリカ+きゅうり+すし酢+だし醤油+いちご2個+豆乳+コーンスターチ

昼が遅かったから食べれるかな、と思いつつ準備。
夜は豆腐コーンクリームパスタ、パプリカときゅうりの甘酢和え、いちご豆乳クリーム。

豆腐コーンクリームパスタ

<材料>

  • 冷凍スパゲティ
  • 豆腐
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍鶏ガラスープ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 豆腐はよくつぶす(できれば裏ごしする)
  3. 1.と2.をよく混ぜ、塩で味を調える。

ちょっとコーンが甘すぎるかな。鶏ガラスープがいい味を出しています。

いちご豆乳クリーム

<材料>

  • いちご
  • 豆乳
  • コーンスターチ

<作り方>

  1. いちごは角切りにし、レンジで30秒ほど加熱し、潰す。
  2. 豆乳とコーンスターチを加え、ぶくぶくと泡立つくらいまで加熱する。
  3. 粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

冷蔵庫で冷やすと、よりとろみが出ます。フルーチェみたいになりました。

パプリカとキュウリの甘酢和え

<材料>

  • パプリカ
  • きゅうり
  • 胡麻油
  • すし酢
  • だし醤油
  • すりごま

<作り方>

  1. パプリカときゅうりは細切りにし、鍋で軽く茹でる。
  2. 調味料を合わせ、1.に和える。上からすりごまを散らす。

家に余ってるすし酢を利用。

で、食べてくれませんでした。
野菜は食べたがって、がんがん食べてくれたのですが、それを待っているといつまでもメインを食べてくれず、いつまでももぐもぐもぐもぐ野菜を食べていまして。
で、それを遮って食べさせたりしたもんだから、機嫌を損ねました。む、難しい。
パスタは3割程度、野菜は半分……、デザートは7割摂取。
その後、私の食事から、大人のご飯を少し、ひじきの煮物からにんじんその他をつまみ食いしました。トータルではとんとんかな。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク