208日目-2 軟飯80g+鶏モモ肉+一番だし+オイスターソース+トマトソース20g+野菜のブイヨン煮+果物ピュレ15g

買い物から帰って来たら、眠気の限界だったようで、自分で布団に這っていきました。そして嬉しそうに胸にすがりついてきました。なにこれかわいい。
かわいいのはいいんですが、12時過ぎてからの昼寝。3時前に起きてくれました。おーい、昼ご飯どうするの。
そんなわけで遅い昼ご飯、中華風鶏雑炊、具だくさんとマトスープ、果物ピュレ。

中華風鶏雑炊

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍鶏肉
  • 冷凍一番だし
  • オイスターソース

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. オイスターソースを1滴垂らす。

1滴で十分な味でした。オイスターソース初挑戦です。牡蠣とかアレルギー出そうでちょっと怖いですが、1滴なら大丈夫だろう。
私が料理にオイスターソースをそこそこ使うので、取り分けできるようにチャレンジです。他の調味料も少しずつ試して行こう。

具だくさんトマトスープ

<材料>

  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 冷凍トマトソース

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。


遅い時間になったから、機嫌がどうかなと心配しましたが……
美味しかったのかお腹がすいていたのか、ぱくぱく食べてくれました。
手づかみできるものも特になかったのですが、勝手につかんだりしてました。
無事に全量摂取です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク