209日目-1 軟飯80g+牛そぼろ野菜あんかけ(ベビーフード)+果物ピュレ40g

昨日ぐったりしていた私を思いやって、旦那が朝頑張って赤子の世話をしてくれたので、私は朝寝を堪能しました……幸せだった……
というわけで、朝は三倍粥にキューピー ハッピーレシピ 牛そぼろ野菜あんかけ、果物ピュレ。

あんかけ丼になっているので、かなり量がたっぷり。
具が大きく、ごろごろ入っていたそうです。
実食レポートとしては(無理矢理赤子に口の中に突っ込まれたらしい)、「いつも通りの……大人には薄味のベビーフードの味だった。というか、ベビーフードってどれも濃淡がないというか……平坦な味だよね」と旦那が申しております。
平坦な味だな、というのは非常に的確だと思います。私が作るより、いろんなものが入っていて複雑なはずなんですが、大量に作っているからか、むらのない同じ味に感じる……のかな?



果物ピュレを「あまあまー!」と高いかわいらしい声でいいながら、ぐちゃぐちゃにしながらも全量摂取したそうです。1時間近くかかっていたので、粘って頑張ってくれたようです。

旦那に大感謝!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク